今日も一日頑張ろうかな・・!











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お騒がせ 

毎日のようにテレビ番組、週刊誌、スポーツ新聞等で

盛り上がるタレントのスキャンダル情報


テレビの記者会見で一気にカメラのフラッシュと

報道陣からの質問攻め




なぜ、そこまで盛り上がるの?

でも、それに乗っかって喜んだりする自分もいる・・


なんでだろう・・


実はコレも心理学なんですね



この心理の裏には・・


「結婚か!羨ましい~!!」

という

成功した人たちに対する嫉妬心を抱いているんです。




また盛り上がる情報で「タレントの離婚」と言うものもあります

これで盛り上がるのは観ている側に優越感をもたらします


そして・・


スキャンダルを見て盛り上がる人たちには
ある共通点があります。


それは・・・日常生活に退屈している・・ということ


何気ない日常で満足できず
テレビや新聞紙が
今までに気づかなかった情報を提供してくれる事によって


何かに気づいたり、好奇心に駆られたりして
満足します



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


逆にこう言う風にも考えられないだろうか?

「話題が自分では見つけられない!!」



よく話すネタがない、ネタがないという人がいます



それは周りの大きなネタに気づいてないからなんです。


例えば散歩をしていて犬がいたとする・・
その犬はちょっと珍しい犬で興味のない人はなんの意識もしない。



つまり「ネタが生まれない」状態



しかし



それがもし、あなたが大の犬好きであったら・・


「これ何百万もする犬じゃん!今日はラッキー!」


となり、それをきっかけにまた新しい情報を得れるかもしれない



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

視点を変えれば世界は変わる(^v^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:39 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

砂利敷き防犯術

砂利の検索サイト。販売、価格、ガーデニング、庭砂利、駐車場など砂利に関する各種情報をお届けしています。 http://accept.stuartmembery.com/
[ 2008/10/26 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saisyuuougi.blog95.fc2.com/tb.php/141-6943e62e


