今日も一日頑張ろうかな・・!











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運のつき方 

運の付け方って知っていますか?

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を出版されてる
五日市 剛さんのエピソードです。


彼が大学院生だった26歳の冬のことです。

どうしても人の欠点ばかりが目に付いてしまう・・



「声がでかい、うるさいな!」

「なんでちゃんと整理しないの!だらしない!」



言葉にして相手を傷つけてしまう・・


ひどい時は授業に対していちゃもんをつける始末
それ故、周囲のトラブルが耐えなかったそうです


人間関係がボロボロになり
やがて現実逃避気味になりました。


そこでイスラエルに旅立ちました


もちろん旅行先でも良いことは何一つありませんでした。
そこで詐欺にあってしまい所持金のほとんどがなくなってしまいました。


「ツイてない!」


宿も見つからない・・・もうダメだ・・


そう思ったとき



一人のおばあさんに出会います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そのおばあさんの家に泊まることになった五日市さん。


そのおばあさんの出会いを機に運命が変わります



おばあさんは言いました
ツキというものは簡単に手に入るのよ



その言葉は・・・




「嫌なことがあったら・・ありがとうと、いうの」



続けて言いました



「嫌なことがあると嫌なことを考え、嫌なことがまた起こる

ありがとうはその不幸の連鎖を断ち切ってくれるのよ」



それを実践して以来、
五日市は本当にツキっぱなしになったそうです



「よく運が良い悪いといいますが、運が良い人というのは考え方が前向きです

 運の悪い人というのは自分を棚に上げて批判ばかりしています

 そういう人は知らず知らず運を悪くしています」

稲盛和夫

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


嫌なことがある・・・でも、ありがとう。なんだ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:30 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(4)

プライベートエクイティと30代,40代の転職

プライベートエクイティとは、未公開企業や不動産に対して投資、収益力を高めた上で上場させるか他の投資家に売却する投資家のことをいう http://cream.catvtestchips.com/
[ 2008/11/07 14:03 ] [ 編集 ]

不正競争防止法と30代,40代の転職

不正競争防止法とは、商道徳に反する行為を禁止し、正当な経済競争を促進させる法律のことをいう http://koiniochita.catvtestchips.com/
[ 2008/11/08 12:22 ] [ 編集 ]

抗がん剤でばっちりダイエット

がん細胞の増殖を抑え、死滅させるための薬 http://teeth.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/11/27 13:32 ] [ 編集 ]

低比重リポタンパク質ダイエットについて

低分子ヒアルロン酸とは本来大きいヒアルロン酸の分子の量を小さくして体内に吸収されやすくしたものです http://dumpjamp.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/11/28 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saisyuuougi.blog95.fc2.com/tb.php/134-dc9b3e01


