今日も一日頑張ろうかな・・!











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い人の条件 

あなたひょっとしたら勘違いされていませんか?


良い人ってどういう人なのか

自分にとって何か良い情報を与えてくれたり
物もくれたりする人


イコール


良い人



っていうのは間違いです


ただ・・・


自分にとって良い人だけなんです


本当に良い人って言うのは・・






苦しみ・楽しみ・悲しみ・喜びを一緒に出来る人


だと僕は思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この勘違いで儲けてる人が沢山います


例えば釣具屋さんに行ったとします。

すると

そこの店員さんはこういいました


「明日は快晴だそうですよ。絶好のつり日和ですねー」


そこであなたは気分が盛り上がり
ついついこう思ってしまいます


「あの魚もつれそうだな、じゃああのルアーも買っておこう」



店員(ふふふ、まいどありーー)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

良い情報を与えて気分を高揚させよう(^v^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:41 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

タッチ 

相手にタッチするだけで人との仲が親密になります


「バカ言ってんじゃないよ!そんなむやみに触られると気持ち悪いよ!!」



それは・・


ある段階を踏んでないからです(^^;
そして不自然な要素がどこかしらあるということ。

アメリカの心理学者ジェラードの実験にこう言うものがあります



話し相手に対してどうすればより親密な関係になれるか?




最初に、相手の話し相手になってあげて

「うんうん」「なるほど」と相槌を打ち、ひたすら話を聞く

これが一応基本ですよね・・。



でも彼は後3つの実験を行ってその中で一番良い結果を見出した


それはこれ↓



話を聞き相槌を打つだけではなく・・
いすに座る時、相手の体を軽く触りながら○○をします。



ここでシンキングタイム(^v^)



少し昔話です。僕が中学校の頃とても面白い英語の先生がいました。

彼の授業は半分自分の身内話です。

特に僕らがだれている時は授業時間中ずっと話してる事もありました。



そのせいもあって彼は人気教師になりました。



はい。ここにヒントがありましたよー



じゃあ正解


よく相手の話を聞きながら・・
軽く相手を触りながら・・
自分の体験談を話す!
   ~~~~~~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

例えば一つのコップがあったとします


目で見ただけでは視覚的なものでしか説明できません。

次の段階

もし、触っていたら・・触感という新しい情報が加わります



これが以外に大きい。


もし、触ったなら厚いか薄いか、温かいか、冷たいか、重いか、軽いか

までわかってしまう。

用途もいろいろ想像できます。


さらにもしこれを使うとなれば・・


飲み易さ、使いやすさ、洗い易さ



これって商品のセールスにも使えませんか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

タッチングは商品とも仲良くなれる!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:40 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

お騒がせ 

毎日のようにテレビ番組、週刊誌、スポーツ新聞等で

盛り上がるタレントのスキャンダル情報


テレビの記者会見で一気にカメラのフラッシュと

報道陣からの質問攻め




なぜ、そこまで盛り上がるの?

でも、それに乗っかって喜んだりする自分もいる・・


なんでだろう・・


実はコレも心理学なんですね



この心理の裏には・・


「結婚か!羨ましい~!!」

という

成功した人たちに対する嫉妬心を抱いているんです。




また盛り上がる情報で「タレントの離婚」と言うものもあります

これで盛り上がるのは観ている側に優越感をもたらします


そして・・


スキャンダルを見て盛り上がる人たちには
ある共通点があります。


それは・・・日常生活に退屈している・・ということ


何気ない日常で満足できず
テレビや新聞紙が
今までに気づかなかった情報を提供してくれる事によって


何かに気づいたり、好奇心に駆られたりして
満足します



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


逆にこう言う風にも考えられないだろうか?

「話題が自分では見つけられない!!」



よく話すネタがない、ネタがないという人がいます



それは周りの大きなネタに気づいてないからなんです。


例えば散歩をしていて犬がいたとする・・
その犬はちょっと珍しい犬で興味のない人はなんの意識もしない。



つまり「ネタが生まれない」状態



しかし



それがもし、あなたが大の犬好きであったら・・


「これ何百万もする犬じゃん!今日はラッキー!」


となり、それをきっかけにまた新しい情報を得れるかもしれない



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

視点を変えれば世界は変わる(^v^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:39 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

バーゲン 

デパートやバーゲンセールで商品に群がり奪い合うお客


冷静になれば・・・
その商品は品質からすれば安い商品ではないとわかるものの



なぜそこまで買ってしまうのか?



ここには実は



思い込み」と「同調行動」の心理にはまっています



ある実験でこう言うことがありました。


まず最初に1本の線を見せて
次に3本の線を見せる。


この3本の線の中に前に見せた線と同じ長さのものがあるという。
その同じ長さのものを当てよ、とのこと



ここで先に8人のサクラがいて、全て同じ線を選びました



すると・・・


なんと次の人も同じ線を選んだのです。





仲間はずれにされる事を恐れる人はこの「同調行動」が強く
よく勘違いを起こしやすい人が「思い込み」の心理が働く




バーゲンセールを主催する側のCMをよく見ると・・
よくスピーディーな感じで放映される



まるで「急げ!」と言ってるように・・



ここでまず「買わなければ!」という思い込みが出来ます・・



さらに駅の近くなんかはヤバイですね(^^;



まるで全く興味ない人も「もしかしたらあの人も買うのかも・・」
という思い込みが出来てしまう


さらに人の列を見たとき同調行動が強くなってしまいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたはそれを仕掛ける側にならなくてはなりません。

ネットビジネスでたった一日だけの販売の商材が発売されたときの事。


その商材が販売されるか告知が出たのは3日前でした



なのに・


なのに・・・


1000万以上売り上げてしまいました!





なぜか・・・



みんなが慌てるように一斉に紹介したからです。


しかも期間はたった一日、大物情報企業家からのオファーです。



期間限定して、、、
大物情報企業からのオファー
さらにあり得ないメンバーから(^^;



これでわかったことは・・・


サプライズなんだ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


あり得ない事をして世間を「あっ」と言わせよう


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:38 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(2)

企業 

学生が社会人として必要なものの中に


「協調性」

が断然トップなんだそう。

一度敵にすれば友達に嫌われ

その友達にまで伝染的に伝わり・・

結局孤立してしまう。




それが怖い




かといって自分の言いたいことも言えない状態も

かなり辛い。



あなたにとって幸福って

結局なんでしょうか?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明治時代

救ハンセン活動
北海道のアイヌ民族の救援活動
その他ロシアやドイツなど他国の避難民や児童の救済運動。

人を助ける活動に積極的だった




後藤静香




彼女はこう言う


水を見たときは、水の美しさを感じれば良い

花の美しさを見たときは、花の美しさばかりに気をとるがいい


それが本当の人間だ。


どっちにも美があり、悦びがある。

春も良いが、冬も良い、どっちでもいい。

冬には冬を楽しみ、春には春を楽しむ

「幸福者」の師が教えてくれた



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

辛い事じゃなくて

今楽しめる事に目を向ければ良かったんだ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:37 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

山登りの楽しみ方 

あなたはどうやって山を登りますか?


山登り用として作られた道を行くのも楽しい

その途中途中に出会った人に挨拶をし不思議と仲良くなってしまうからです。



でも



こう登る人たちもいます



絶壁を相手に、垂直に登る



日本に住んでいれば大抵の人は


森があって、くねくねした道があって

途中に宿や、看板がある。


でも


海外に行けば全く違う山



垂直なものもあれば、塩の山(死海付近にある)

だってあります。



広く物事を

考えることで新しい発見や感動が見つけられ

あなたの人生をより豊かにしてくれます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今や世界のホンダと言われるまで成長した日本車


そんなホンダも経営難のときはあった。


そんな時

本田宗一郎が従業員に言った言葉



それは・・



「世界のビッグ・レースにでも参戦するか!」



そしたら本当に参戦しちゃった


そして従業員のモチベーションを高めたそうです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


鳥の気分で世界を広く見渡そう(^-^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:36 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

WHO 

世界保健機構であるWHOには健康の基準というものがあります。

その中ですごく意外な言葉を発見してしまいました。



1、何を食べてもおいしい

2、よく眠ることが出来る

3、すぐに疲れを覚えない

4、快い便通がある

5、風邪気味ではない

6、体重が変わらない


ここまではわかる

最後はこう書いていたんです



 毎日が楽しい



あなたは毎日楽しんでいますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「トム・ソーヤの冒険」に出てくる話で


こんな話があります。

あるとき、トムが学校をサボったのがばれた時のことです

トムはその罰として塀のペンキ塗りをさせられました。


トムは嫌で嫌でもう、やりたくなかった。


しかし


しばらくして不思議なことが起こりました。



そこに通りかかった友人が


「ちょっとやらせてくれないか?」


と言って来る。



さらに次から次にやってきた友人も

やりたい、やりたいと言ってくる。




結局トムは嫌だったペンキ塗りを

あまり苦労せずに終えてしまった。


さて、トムはペンキを塗ってる際に何をやったのでしょうか?



実はトムがやった行動は・・・コレだけ










ただ・・


おもしろくて、おもしろくて、たまんない

っていうフリでペイントを塗ってただけ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


嫌なら楽しんでいる自分を演じて

演技を楽しめば良いんだ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[ 2007/06/11 20:35 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

超一流の条件 

トップセールスマンの条件

あなたは知ってますか?

それは・・

1、最も多くの侮辱と屈辱を受けた男である

2、最も多くの断りを受けた男である。

3、最も多くの失敗と敗北を喫した男である


奥城良治より


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


日産自動車のトップセールスマンとして知られる奥城良治

最初はずば抜けた才能なんてなかった。


全ては「自殺しよう」

その思いから始まったそうです。



セールスを始めて1年がたったときのことでした

成績は全く上がらなかった。



あまりにも酷かったのでしょう。


絶望し、自殺をしようと山の中を一晩中歩き続けた。

結局

死ねる場所を見つけることが出来なかったそうです。



夜が明けて、朝日を見たときこう思ったそうです。



「一度死ぬ気になったのだから、

死ぬ気になってもう一度、セールスに取り組んでみよう」





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

絶望の後に注ぐもの・・それは光だ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[ 2007/06/11 20:34 ] 基礎知識編 | TB(0) | CM(1)

チャーチル 

躁うつ病(そううつびょう)とは

簡単の言うとテンションの高い状態がずっと続くことなんです。

ある男の話です。

その躁うつ病になり闘った、時には心臓発作を含むさまざまな病と闘った




「苦しい、苦しい、苦しい・・」





でも彼が闘い抜いた先にあるものは意外なものだった


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




絶対にあきらめない




その一心で頑張った、そしたら、、、



まずはユーモアが言える心の余裕が出来た





しまいには、第二次世界大戦も勝ってしまった!!




圧倒的な指導力でイギリスを勝利に導いた
チャーチル

彼の言葉にこういうものがあります




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


「成功とは、意欲を失わずに
失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:33 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

運のつき方 

運の付け方って知っていますか?

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本を出版されてる
五日市 剛さんのエピソードです。


彼が大学院生だった26歳の冬のことです。

どうしても人の欠点ばかりが目に付いてしまう・・



「声がでかい、うるさいな!」

「なんでちゃんと整理しないの!だらしない!」



言葉にして相手を傷つけてしまう・・


ひどい時は授業に対していちゃもんをつける始末
それ故、周囲のトラブルが耐えなかったそうです


人間関係がボロボロになり
やがて現実逃避気味になりました。


そこでイスラエルに旅立ちました


もちろん旅行先でも良いことは何一つありませんでした。
そこで詐欺にあってしまい所持金のほとんどがなくなってしまいました。


「ツイてない!」


宿も見つからない・・・もうダメだ・・


そう思ったとき



一人のおばあさんに出会います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そのおばあさんの家に泊まることになった五日市さん。


そのおばあさんの出会いを機に運命が変わります



おばあさんは言いました
ツキというものは簡単に手に入るのよ



その言葉は・・・




「嫌なことがあったら・・ありがとうと、いうの」



続けて言いました



「嫌なことがあると嫌なことを考え、嫌なことがまた起こる

ありがとうはその不幸の連鎖を断ち切ってくれるのよ」



それを実践して以来、
五日市は本当にツキっぱなしになったそうです



「よく運が良い悪いといいますが、運が良い人というのは考え方が前向きです

 運の悪い人というのは自分を棚に上げて批判ばかりしています

 そういう人は知らず知らず運を悪くしています」

稲盛和夫

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


嫌なことがある・・・でも、ありがとう。なんだ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:30 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(4)

小林一三 

阪急電鉄・阪急百貨店・阪急阪神東宝グループの創業者





小林一三






世界恐慌といわれる時代で百貨店を開き

見事多くのお客を集めることを成功


その後数々のビジネス展開で驚異的なビジネスモデルを築き上げました


その中の一つ



電車の中吊り広告があります


今はテレビとひけをとらない広告の手段として

当たり前のように使われています。






なぜ彼が成功を収めることが出てたのか?


実はきっかけは失業したことから始まりました。

その時34歳でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

梅田阪急の食堂で、カレーライスが大ヒットした時の事です。


お金のない学生はライスだけ注文し、テーブルに置いてある
福神漬とソースをライスにかけて食べるのが流行したそうです。



その事で食堂の係りは困り果てていた。



そこで食堂の係りは、

カレーライスを注文した客が食事を終えたら、
一回一回福神漬とソースを引き上げてはどうかと提案


しかし、これを耳にした小林一三は、こういいました



「そんなケチなことをするな。

学生がお金がないのは当たり前だ。

そんな学生が遠慮せず食べられるよう、ライスの値段を下げて、

福神漬でもソースでもどんどん出してやれ。

彼らはいつまでも学生ではないぞ」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・


逆境こそ、人が喜ぶことを優先する(^u^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:29 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

えぇと・・・ 

僕がブログを日記用と情報商材レビュー用に分けたのには
理由があります

1つはSEO対策上こっちのほうがいいかなーってこと

もう一つはプライベートの部分明かさないと信用って
貰えないのかなー

って思ったからです

[ 2007/06/04 18:19 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

話がずれてました・・ 

億の夢道についてですが・・

結構ボリュームがあり読むのが大変!

なんせ500ページ超えてますから・・

読むのが疲れます・・。

結構マインド面もしっかり話されていて
ノウハウ的なものもあります。

まだ完全に読んでませんが・・


買って損した感はまだありません・・

最初に思ったのは


読むのに時間が掛かってしんどいです
[ 2007/06/04 18:14 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

億の夢道について 

億の夢道買いました・・

24500円

正直買いたくなかったです(^^;

でも菅野さんをはじめ多くの著名人が推薦してるし
リアルでも成功されてる方だったので
思い切って購入しました・・・

正直お財布きびしーーー

僕は岡田塾に入っているのですが
その中でもプラチナ会員って物があって
至れり尽くせりのサポートなんですが
そのために9万円必要なんです

今月はトホホって感じです・・
[ 2007/06/04 18:10 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

これからは・・ 

色々変更があります
大きく変わったのは名前の変更

これからは
普通に情報商材の日記を本音で書いていこうと思います
[ 2007/06/04 17:59 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)
