今日も一日頑張ろうかな・・!











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タッチ 

相手にタッチするだけで人との仲が親密になります


「バカ言ってんじゃないよ!そんなむやみに触られると気持ち悪いよ!!」



それは・・


ある段階を踏んでないからです(^^;
そして不自然な要素がどこかしらあるということ。

アメリカの心理学者ジェラードの実験にこう言うものがあります



話し相手に対してどうすればより親密な関係になれるか?




最初に、相手の話し相手になってあげて

「うんうん」「なるほど」と相槌を打ち、ひたすら話を聞く

これが一応基本ですよね・・。



でも彼は後3つの実験を行ってその中で一番良い結果を見出した


それはこれ↓



話を聞き相槌を打つだけではなく・・
いすに座る時、相手の体を軽く触りながら○○をします。



ここでシンキングタイム(^v^)



少し昔話です。僕が中学校の頃とても面白い英語の先生がいました。

彼の授業は半分自分の身内話です。

特に僕らがだれている時は授業時間中ずっと話してる事もありました。



そのせいもあって彼は人気教師になりました。



はい。ここにヒントがありましたよー



じゃあ正解


よく相手の話を聞きながら・・
軽く相手を触りながら・・
自分の体験談を話す!
   ~~~~~~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

例えば一つのコップがあったとします


目で見ただけでは視覚的なものでしか説明できません。

次の段階

もし、触っていたら・・触感という新しい情報が加わります



これが以外に大きい。


もし、触ったなら厚いか薄いか、温かいか、冷たいか、重いか、軽いか

までわかってしまう。

用途もいろいろ想像できます。


さらにもしこれを使うとなれば・・


飲み易さ、使いやすさ、洗い易さ



これって商品のセールスにも使えませんか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

タッチングは商品とも仲良くなれる!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:40 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

パソコン検定試験

パソコン検定試験とは、パソコン入門者から企業内の情報化推進リーダーまで、幅広い層のそれぞれに対応したIT活用能力を測定する検定試験 http://mate.wglorenzetti.com/
[ 2008/10/26 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saisyuuougi.blog95.fc2.com/tb.php/142-db38ca38


