今日も一日頑張ろうかな・・!












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この山に何度も登らせてもらっているから・・・ 


「この山に何度も登らせてもらっているから
・・・ただのお礼です」



青年が言ったたった一つの言葉がきっかけで
人が変わり・・・町が変わった話です


ある町に住職をされている方がいました

その住職の住む町の川はいつしか粗大ゴミが
流れてくるようになりました



昔はよかったな

今はこの川も汚い





汚いのはわかっていたけどなにもすることなく
やり過ごしていました


当然ですよね
掃除した所で大変なだけで何の得にもないわけですから


彼の趣味は山の撮影
山へ撮影しに行ったときのことでした



そこで一人の青年にあいます

彼は山を登りながらゴミを拾っていました

気になった住職は尋ねました


「ここの管理人ですか?」

そして、青年はこういいました



「僕はこの山が好きで何度も登らせてもらっているから
・・・ただのお礼です」



その言葉が彼を動かし

驚く事に彼の犬まで動かし

この町をも動かし



やがて15年経ちました



ゴミ一つない美しい川に変わってしまいました


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


人はたった一言でも心に響くものがあれば

周りを変えてしまう魔力を持っています


茨城ゴールデンゴールズの監督
萩本欽一、あだ名は欽ちゃん


彼は一人の少年にインタビューする事となった

「あなたの好きなものはなーに?」


すると少年は・・


「お母さんの作ったおいなりさんです」


欽ちゃんは驚いてこういいました

「おいなりさん。これだけでもタレントとしては成功
 
 けど

 彼はそれに「お母さんの」というひとことをつけた。

こんな回答、普通、言わないものね」



やがて
抱かれたい男でナンバーワンを13年取り続ける男になる子です

その子の名前は・・・

木村拓哉



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

あの一言が自分を変える、あなたを変える

人が変わる


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/08/12 20:27 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(5)

資格取得のためのページ 

現在、ド素人からの楽々取得法というサイトを
立ち上げています

資格取得を考えてる方はお越しくださいませ~


コチラ⇒ http://www.24yume.com/sikakuup/
[ 2007/08/07 13:52 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(0)

良い人の条件 

あなたひょっとしたら勘違いされていませんか?


良い人ってどういう人なのか

自分にとって何か良い情報を与えてくれたり
物もくれたりする人


イコール


良い人



っていうのは間違いです


ただ・・・


自分にとって良い人だけなんです


本当に良い人って言うのは・・






苦しみ・楽しみ・悲しみ・喜びを一緒に出来る人


だと僕は思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この勘違いで儲けてる人が沢山います


例えば釣具屋さんに行ったとします。

すると

そこの店員さんはこういいました


「明日は快晴だそうですよ。絶好のつり日和ですねー」


そこであなたは気分が盛り上がり
ついついこう思ってしまいます


「あの魚もつれそうだな、じゃああのルアーも買っておこう」



店員(ふふふ、まいどありーー)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

良い情報を与えて気分を高揚させよう(^v^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:41 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

タッチ 

相手にタッチするだけで人との仲が親密になります


「バカ言ってんじゃないよ!そんなむやみに触られると気持ち悪いよ!!」



それは・・


ある段階を踏んでないからです(^^;
そして不自然な要素がどこかしらあるということ。

アメリカの心理学者ジェラードの実験にこう言うものがあります



話し相手に対してどうすればより親密な関係になれるか?




最初に、相手の話し相手になってあげて

「うんうん」「なるほど」と相槌を打ち、ひたすら話を聞く

これが一応基本ですよね・・。



でも彼は後3つの実験を行ってその中で一番良い結果を見出した


それはこれ↓



話を聞き相槌を打つだけではなく・・
いすに座る時、相手の体を軽く触りながら○○をします。



ここでシンキングタイム(^v^)



少し昔話です。僕が中学校の頃とても面白い英語の先生がいました。

彼の授業は半分自分の身内話です。

特に僕らがだれている時は授業時間中ずっと話してる事もありました。



そのせいもあって彼は人気教師になりました。



はい。ここにヒントがありましたよー



じゃあ正解


よく相手の話を聞きながら・・
軽く相手を触りながら・・
自分の体験談を話す!
   ~~~~~~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

例えば一つのコップがあったとします


目で見ただけでは視覚的なものでしか説明できません。

次の段階

もし、触っていたら・・触感という新しい情報が加わります



これが以外に大きい。


もし、触ったなら厚いか薄いか、温かいか、冷たいか、重いか、軽いか

までわかってしまう。

用途もいろいろ想像できます。


さらにもしこれを使うとなれば・・


飲み易さ、使いやすさ、洗い易さ



これって商品のセールスにも使えませんか?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

タッチングは商品とも仲良くなれる!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:40 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)

お騒がせ 

毎日のようにテレビ番組、週刊誌、スポーツ新聞等で

盛り上がるタレントのスキャンダル情報


テレビの記者会見で一気にカメラのフラッシュと

報道陣からの質問攻め




なぜ、そこまで盛り上がるの?

でも、それに乗っかって喜んだりする自分もいる・・


なんでだろう・・


実はコレも心理学なんですね



この心理の裏には・・


「結婚か!羨ましい~!!」

という

成功した人たちに対する嫉妬心を抱いているんです。




また盛り上がる情報で「タレントの離婚」と言うものもあります

これで盛り上がるのは観ている側に優越感をもたらします


そして・・


スキャンダルを見て盛り上がる人たちには
ある共通点があります。


それは・・・日常生活に退屈している・・ということ


何気ない日常で満足できず
テレビや新聞紙が
今までに気づかなかった情報を提供してくれる事によって


何かに気づいたり、好奇心に駆られたりして
満足します



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 金持ち風にすると・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


逆にこう言う風にも考えられないだろうか?

「話題が自分では見つけられない!!」



よく話すネタがない、ネタがないという人がいます



それは周りの大きなネタに気づいてないからなんです。


例えば散歩をしていて犬がいたとする・・
その犬はちょっと珍しい犬で興味のない人はなんの意識もしない。



つまり「ネタが生まれない」状態



しかし



それがもし、あなたが大の犬好きであったら・・


「これ何百万もする犬じゃん!今日はラッキー!」


となり、それをきっかけにまた新しい情報を得れるかもしれない



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
魔法の言葉・・・

視点を変えれば世界は変わる(^v^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2007/06/11 20:39 ] ダウの日記 | TB(0) | CM(1)
